私的書きなぐりメモ

オタクイベントとか広島東洋カープとかについて書きなぐっていくそんな感じ

艦これ17冬イベ総括

今日のメンテで終わったわけですが、みなさんはいかがでしたでしょうか。私は余裕を持ってクリアできました。

内田真礼2ndLIVE Smiling Spiralに行ってきました

ということで、このブログ初のライブの話的な何かです。1stも行っていたので、今回は持ち歌が増えた中で前回から増えた2+6を軸にどれを厳選して15位で収めてくるかなー、とか色々考えてました。なので、実際にセトリ目の当たりにしてよく頑張ったなあ、とま…

この世界の片隅に感想

艦これのついでに…というとあれですがこちらも見てきました。 感想としては…軽々しく泣ける、とか悲しいとかそういうのを言うのもなんだかなー…って思うくらいには真に迫ってくる面もありつつちょくちょく笑いがありつつと言った感じで、緩急の付け方が良か…

劇場版艦これ感想

というわけで見てきました。 TV版がいわゆるアレ扱いでしたので期待値低い提督も多かったと思いますがまあ、その辺の失望した提督も多少思い直せる出来ではなかったかと。ただ、間違いなく名作か…と言われるとそこは首を傾げるくらいの出来です。 TV版の不評…

艦これ秋イベ2016総括

しばらくぶりに書くことになりましたが特に書くことがなかったのでこうなっております。メールで急かすんじゃあないぞはてなッ! いやはや中規模(大嘘)なイベントでしたね。まあクリアは出来ましたが。

日本シリーズ総括

…あまりに負けっぷりが酷かったのでしばらく書く気力が湧きませんでしたがようやく多少気力が湧いたので少しだけ振り返ってみたいと思います。 やはりターニングポイントは第三戦の松山突っ込みすぎて爆死、1点勝ち越されるだったでしょうか。あそこで中田に…

日本シリーズ個人的展望

CSを苦労して上がったものの、本番はここからとなります。相手となるのは、11.5差をひっくり返して来た北海道日本ハムファイターズ。広島にとってはトラウマのメークドラマに匹敵する行為をやって来た超強敵です。ソフトバンクでも強烈だったとは思いますが…

クライマックスシリーズレビュー

まあ、ゲーム差からしたら順当でしたが一筋縄ではいかない感じになりました。それでも勝ち上がれたのは第一戦のジョンソンが圧倒的ピッチングで打線を制圧し支配下に置いたことが一番でしょう。あのピッチングでDe打線は完全に沈黙状態に陥った選手が続出し…

クライマックスシリーズファイナル VSDeNA 全体プレビュー

大変残念なことにDeNAが上がってきてしまいました。巨人はなんだかんだで勝ち上がって勝負強さを見せると思いましたが…

クライマックスシリーズの傾向と対策

シーズンも終わってしまい、廣瀬と倉と中東と久本にサヨナラを言わなきゃならなくなりました。まあ久本は現役続行らしいので来年も何処かで会えるかもしれませんが。 さて本題、広島がついに1位として勝ち上がり勢を迎え撃つCSが始まります。そこで、CSの1位…

私と広島東洋カープ

皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はカープが優勝した途端体調を崩し肺炎になってしまい一週間以上寝込みました。とてもつらいです…カープが好きだから… さて、せっかく優勝したので私とカープについて少々書き残しておきたいと思います。

ラブライブの大会形式とかについて考えてみる

ラブライブ!サンシャイン!!も佳境に入った今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。僕は渡辺曜さんという万能性を秘めた逸材が曇っていくのが少しきつい感じがあります。桜内ばっかり見てないでちっとは見てあげてくれんかのう…

マジック鉄人衣笠(3)

ズムスタ胴上げは難しそうですが、後遅くても3勝で決まります。移動日優勝だけは勘弁して貰いたいところですが。 ・プレー中のウェーブやめなさい。そもそもまだ優勝してないのに慢心しすぎでしょう。後3勝すりゃどんなに遅くても優勝するんだから悠然と成り…

マジックこくぼのこー!(4)

後早くて2勝したら遂に優勝ですね。心の準備が…

マジック堂林(7)

…もう来週の今頃には優勝してんじゃないでしょうか。やばいっすね…

マジック丸佳浩(9)

…もう一桁とか早くない?心の準備もあったもんじゃあないぜ!DeNAへの苦手意識も払拭出来たように思いますし、いい三連戦でした。

マジック岩本貴裕(10)

はてさて、順調にマジックが減って遂に一桁が見えてきてしまいました。正直嬉しさより戸惑いが先に立ちます。一週間で10も減るものなんですかね…

艦これ16夏イベント回顧

はい、8/31で終わった艦これイベントの回顧です。今回のイベントはまあ温めのイベントだったと思います。一応甲5で提督Lv118だからこのくらいはね…っていう感じはなくもないです。

マジック九里亜蓮(12)

いやはや、今日も勝ちましたねぇ。序盤の拙攻っぷりはかーなーりストレスでしたしなんか下位打線にポコポコ打たれるKJは結構堪える感がパなかったんですがそれでもきちんと勝てたのはいいことだと思います。ジャクソン中崎休養もプラスでしょうか。大瀬良跨…

広島東洋カープさん、マジック13

というわけで、突発的にカープの話です。月曜は試合がなかったので次の三連戦の話なんかを。

アニサマ二日目感想

さて二日目です。 個人的にはこっちがメインだったのですがギリギリまで券が確保出来ず焦っていたのは秘密。

アニサマ一日目感想

というわけで、本格的記事の一発目は8/26,27のアニサマの感想です。 まあ、ツイッターにも多少流したんですけどもちっと備忘録的に書いておきたいんじゃということでこっちに流してみようと思います。なお、あんまり個人的にインパクトがなかった場合は大胆…

ご挨拶

ツイッターでやるとなんかTLアレするような長文とかそういうのに特化してやっていく感じのブログです。 良ければご覧下さい。