私的書きなぐりメモ

オタクイベントとか広島東洋カープとかについて書きなぐっていくそんな感じ

マジック岩本貴裕(10)

はてさて、順調にマジックが減って遂に一桁が見えてきてしまいました。
正直嬉しさより戸惑いが先に立ちます。一週間で10も減るものなんですかね…

 

・薮田和樹、6回無失点
本当に良かったと思います。指にかかったストレートの威力は抜群で、ストレートがいいのでフォークが活きてDeNA打線を翻弄出来ました。
こんなにいい薮田は初めて見たくらいのレベルです。
ただ、いきなり四球でランナー出したりするのは今後も2,3回ある先発でなんとか解消して欲しいポイントではあります。

鈴木誠也22号
天才という以外ないですね。このまま大谷に追いつかれずに逃げ切ってください。

・中継ぎ陣完璧
完璧とは言いましたがジャクソンは少し怪しめです。松山のファインプレー(赤松ならササーッと駆け抜けて華麗にキャッチしたところ)がなければ存外怪しかったと思います。
今村は四球があった以外は三振も取れてたしまだ行けるでしょう。
中崎は完璧すぎてため息が出ますね。

・福井離脱
右腕に力が入らないから脳腫瘍を連想して津田を思い出してしまいましたが、実際どういう状況なんでしょうか。
多分明日にならないとわからないと思いますが、登録抹消は確実視されています。
一ヶ月早かったら終戦するところでした。
畝コーチやトレーナーとの行き違いで、緒方カリカリなところが放送に乗ってしまいましたが
試合後コメントを見ると落ち着いていたのでまた喧嘩してコーチ陣瓦解はなさそうで助かります。

・糞詰まり打線変わらず
今日は野村祐輔の仇敵三嶋だったので、横須賀に強制送還するくらい打ってしまえと思っていたのですが
エラーがなければ2-0で終了していたという試合になってちょっとげんなりしました。
他の打者は機械じゃないので毎試合2本も3本も打てないって話ではあるのですが
エルドレッドの状態がまだ上がり切らないのはすごく気になります。
らしい大きな当たり、外野フライやホームランより内野ゴロが多いのはキツイものがあります。
せめてCSまでには調子を上げて欲しいのですが…

しかしまあこれで早いと来週にも優勝ということになります。
そこまで順調に行くとは露ほども思っていませんが、早めに決めればCSに向けていろんなテストも出来ますし
引退試合なんかも組むことが出来ます。
あまり早くに決めて気持ちの作り方間違えるとCSで秋の風物詩になってしまうので考えものですが…
ともかく、旨酒を酌み交わせる日は近そうです。