読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私的書きなぐりメモ

オタクイベントとか広島東洋カープとかについて書きなぐっていくそんな感じ

マジック丸佳浩(9)

…もう一桁とか早くない?心の準備もあったもんじゃあないぜ!
DeNAへの苦手意識も払拭出来たように思いますし、いい三連戦でした。

 

エルドレッド久々の一発
外国人キラーで出てきた加賀を粉砕したのは非常に大きいですね。
これで乗ってくると穴が少なくなるのでなんとか好調の波に乗って欲しいです。

・逆転勝利40
これはこれですさまじい話なのですが、リードを取って安全に逃げ切るよりリードされてからじゃないと本気が出せないとも言えなくもないのは短期決戦を考えると危なっかしいと言えなくもないです。
リーグ戦と違って短期決戦はそれこそ勝ちパターンがふんだんにつぎ込まれるので
出来ればさっさとリードを取って逃げたいところではあります。
一応勝ちパターンも打ち崩してかったことはありますが…

・田中菊池丸の流れ絶好調
切り込み、サヨナラお膳立ての田中、HRで反撃の狼煙を上げた菊池、きちんとサヨナラを決めた丸と1~3番好調なのが勝ちの鍵になっています。
ここがフル稼働だと間違いなく強いので、この調子でガンガン出塁して点になって欲しいですね。
田中は疲れからエラーしたりってところもありますが、なんとかもう少し頑張って欲しいところ。

・先発九里
今日はまあ、田中のエラーで切れた部分はあると思いますが、にしたって5回だけで自責4イニング5失点はちょっとなあ…というのが正直なところです。
一岡もホイホイ返したんでちょっとかわいそうなところはありますが、九里が粘り込んでいたら2、3点で済んだ…
っていうパターンが九里の先発の日に多いので今後はなんとかして欲しい…と思ったら由宇行きになってしまいましたね。

鈴木誠也23号
ああ^~(恍惚)

・大瀬良岡田中継ぎとして抜群
嬉しいやら悲しいやらですね。
ポストマエケンとして先発で期待しているので来季以降はぜひ先発で躍動して欲しいです。
ただ変化球の構成的には中継ぎ向きっぽいんですよねぇ…

ついにマジックが9、球団最多勝記録更新(昔は130試合とかだったので75勝したら十分優勝出来たのです)と25年ぶりの優勝のついでに記録を多数作っていっております。
順調に行けば来週には優勝決定している可能性があります。
…未だに信じ切れないですねぇ。